ニューバイク

  • 2010年10月22日
  • 日記
  • 著者:司法書士 山内隆之

↓師匠より拝領の品

 

 

Focus cayoです。ウイグルの特産品。フルカーボンのロードバイクです。

ウイグルのサイトで特売をしていて、張り付いて買おうかどうしようか、買うにしても奥さんの決裁を得るには…といろいろ悩んでいたところ、このような有り難い話が。

 

向こう10年分の誕生日プレゼントということで、師匠に買っていただきました。

ありがとうございます(T T)

 

最初に乗った感じは…、スイスイ走る!

でもマウンテンバイクより振動がダイレクトに伝わる感じで、しかも前傾姿勢がきつく、腕が痛くなり、長時間の乗車はきつかったです…

 

それは乗り方がなってないからとのこと。体幹を鍛え、骨盤を立てて乗り、ハンドルに体重を預けないようにすれば、どんだけ走っても疲れないとのことです。

 

もうすぐ2ヶ月くらい経ちますが、だいぶ乗り慣れて来ました。

うーん、眺めててかっこいい。誰かみたいにこれを肴に日本酒が飲めそうですね。事務所に保管してます。