三浦半島一周サイクリング

  • 2013年05月07日
  • 日記
  • 著者:司法書士 山内隆之

三浦半島一周サイクリング

今年のゴールデンウィークも特に遠出もせず、ゆっくり過ごしましたが、そんななかで、一日だけサイクリングに行くことができました。

三浦半島一周ツアー。同業の司法書士Sさん、行政書士のKさんとで行きました。

ちなみにKさんは女性で、自転車は初心者とのこと。なんと決行日の前々日にクロスバイクを購入し、参加です。すごいです!

SさんKさんはクロスバイク、私はロードバイクでジャージを着ていましたので一人だけ浮いてましたが、3人で出発です。

私は事務所から自走でしたのでこんな感じ。

Kさんのペースにあわせてゆっくりサイクリングを楽しみました。
三浦半島一周の経験があるSさんが先導し、Kさんがそれに続き、私が最後について行きました。

私がサイクリングに行く場合は山が多く、海辺はあまりありませんでしたので、とても楽しかったです。天気もよく、海風が気持ちよかったです。

一時停車の自転車3台

お昼は三崎港でマグロ丼を…と思いましたがどこも混雑。

散々待ったあげく誰も入っていないお店で海鮮丼を食べました。
ビールが飲みたくなりましたが飲酒運転になるので飲みません。

城ヶ島は時間がなくていけませんでしたが、逗子まで行き金沢八景に帰還。午後7時くらいになっていました。

特にトラブルもなく、全員完走。Kさんもサイクリングを楽しんだようで、よかったです。
Kさんはすごい根性だったと思います。あっぱれです!

ここでKさんと別れ(自動車だったので)、S司法書士と関内でラーメン食べ、鶴見の温泉に入って疲れを癒して帰りましたら12時回ってました。
久々にサイクリングを満喫した一日でした。

長距離は前回が9月でしたので全身筋肉痛でした。もう少し鍛えたいと思いますが…
なかなか時間が思うようには(^^;

コメントを残す