司法書士試験 合格発表


昨日は司法書士試験の合格発表の日だったようです。

 

私の知人のあの人やあの人は果たして合格しただろうか・・・と気になるところです。

いい結果が出てるといいなぁと思います。

 

私が合格したのは平成17年。もう6年前です。

受験番号が2005、合格年も2005で、受験票をもらった時になぜか合格を確信したのを覚えています。

 

勉強・・・

合格した年は、本試験前にも余裕があったような気がします。

落ちた年は、直前に有給をもらったりして勉強に集中していましたが、合格した年は平日は仕事をしていました(残業はしていませんでしたけどね)。

 

合格した年は、試験中は神がかっていました。本試験が終わったあと、「これはいったな」と確信が持てました。それでも発表までは不安でしたけどね。

 

合格発表は、ウェブサイトで見ることができるのですが、

確か朝8時30分の発表のときに、法務省のサイトを更新連打しました。

自分の番号を見つけたときは一人で手を打って喜びましたね~。四畳半一間、風呂なしの汚い部屋で。

 

その日はお酒を飲んで、電柱に激突して指を怪我しました。

まだ傷あとが残っています。

皆様もお怪我にはお気をつけくださいますよう。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

コメントを残す